「 現場 」 一覧

藤沢の塗装

藤沢の戸建リノベーションの現場は塗装がかなり終盤です。ラワンで仕上げた壁と既存の柱・梁、白い天井とのコントラストもいい感じにできてきました。 塗装前の天井はこんな感じでした。職人

続きを見る

渋谷カフェの検査

週末は渋谷のカフェ「REISM STAND」の現場検査でした。仕上がり具合や設備等を確認しながら、残作業や最終的なサインの位置の打ち合わせなど盛りだくさん。 いよいよオープンも近づいてきてま

続きを見る

藤沢の現場打ち合わせ

藤沢の戸建リノベーションは全貌がかなり見えてきました。 とは言ってもまだまだ決めないといけないことも多くて、この週末は現場で外壁の染色や内部の造作家具などの色決めなど盛りだくさんでした。

続きを見る

渋谷のカフェの現場

渋谷のカフェプロジェクトの現場は佳境に入ってきました。先日は暑いなかクライアントさん自らカウンターの腰壁造作を行なっていました。自分たちの手が入ると思い入れも強くなって、よりいいお店になると思

続きを見る

下見板張り

藤沢の戸建リノベーションの外部は、先日はまだラーチ合板の下地状態でしたが、ついに外壁仕上げの下見板が貼られました。ラーチ合板の状態も個人的には好きですが、やっぱり外壁が仕上がってくるとテンショ

続きを見る

サッシ取付

藤沢の戸建リノベーションの現場では、新しいサッシの取付が完了しました。 以前は木製の古いサッシで、これはこれですごく味わい深くてなんとか使えないかと思っていたのですが、さすがに動きが悪いのと

続きを見る

藤沢の現場

解体が完了した藤沢の戸建リノベーションの現場は、かなり見通しが良くなっています。材料もかなりの量がドンドンと入ってきて、現場が動き出しているのを感じます。 風通しは良いのですが、それにしても

続きを見る

藤沢の戸建リノベーションが始まりました

先週から藤沢の木造平屋の戸建リノベーションの現場が始まりました。築50年を超えているので、天井を解体して出てきた梁の雰囲気も色も素敵すぎます。 塗り壁を解体して出てきた下地は、細

続きを見る

sidead

sidead

PAGE TOP ↑