「 現場 」 一覧

原村新築物件の建物引き渡し

2016/11/13 | インテリア, 戸建, 現場

長野県原村の新築プロジェクトは先日施主検査を終えて、建物の引き渡しが完了しました。高い天井に50灯のペンダントライト(電球はLEDのエジソン球)、2階にのぼる黒い鉄骨階段も印象的な空間です。

続きを見る

清澄白河でリノベーション

今日の午後は、清澄白河のマンションでリノベーションの現地打合せ。実はこちらのマンションでリノベーションするのは今回で二回目です。いろいろなマンションのお部屋(もちろんマンション以外も)をリノベ

続きを見る

千駄木の現場スタート

今週から千駄木の木造戸建のリノベーションの現場が始まりました。まずは天井の高いLDKの解体作業から。壁を解体したところに柱と筋交いがあるので、これは露出してデザインとして空間に取り込もうと思い

続きを見る

無骨な素材たち

菊川の現場は、今週の引き渡しにむけて残りあと少しのところまできました。ロフトに上るはしご(写真手前)も無事に完成。こちらは足場に使う単管を組み合わせてつくっています。少し太めで無骨な感じが部屋

続きを見る

チェスナットのフローリング

菊川の現場は床貼りが完了して、だんだんといい雰囲気になってきました。 今回もフローリングはニッシンイクスのオールドチェスナット(75幅)を使用。古材のように加工されていて、いい意

続きを見る

菊川の現場はユニットバスを設置中

菊川の現場の今日のメインはユニットバスの設置です。小気味よい感じのペースでユニットバスが組み立てられていくのを見ているのは、なんとなく気持ちいいものです。ユニットバスの設置が完了したら、大工さ

続きを見る

菊川の現場スタート

今週から菊川の現場が始まりました。REISMさんの「base」シリーズ、広めのワンルームです。男の秘密基地をイメージした、無骨な隠れ家感のある空間ができる予定です。乞うご期待ください。

続きを見る

学芸大学の施主検査

週末は学芸大学のリノベーションの施主検査でした。床の養生をはがした状態はやっぱりいいですね。お客さんもこの状態は初めて見るので、ここでの生活の実感がかなり湧いてきたそうです。みんなで「いいです

続きを見る

sidead

sidead

PAGE TOP ↑