「 アイデア 」 一覧

天井の配管の有効活用

点検を兼ねて久しぶりにお伺いした清澄白河のマンションリノベーション。お部屋全体としてとても素敵にお住まいでしたが、個人的にグッときたポイントは天井の電気の配管の有効活用でした。 様々な長さの

続きを見る

relife+ vol.23

現在発売中の雑誌「relife+ vol.23」の特集「ペットLoveリノベーション」に、川口の川沿いマンションのリノベーションが掲載されています。お客さんは猫用品・猫雑貨の輸入販売ショップ「

続きを見る

美しい照明術

現在発売中の雑誌「Casa BRUTUS」は照明特集、その名も「美しい照明術」。 照明って本当に大事ですよね。大事だけど部屋の雰囲気を変えてい時とかに、気軽(そうでない場合もあるけど)に変え

続きを見る

雑誌「LiVES」vol.90はリノベーション特集

現在発売中の雑誌「LiVES vol.90」はリノベーション特集「リノベーションで叶える理想の家」。日本家屋やビルのリノベーションや、築40年の空き家を自由にセルフリノベーションしている事例な

続きを見る

自作のステンシルサイン

菊川のリノベーションが無事完成しました。足場の単管やガルバリウムの浪板など、無骨な素材を使ったこの空間を、より男の隠れ家っぽく仕上げる最後の小技がステンシルのサインです。これ実は自作なんです。

続きを見る

toolboxのショールーム

リノベーションにも使えるいろいろな建材や商品をセレクトしているR不動産toolboxのショールームが、9月でオープンから1周年を迎えました。いままで行こう行こうと思っていたものの、なかなか行け

続きを見る

チェスナットのフローリング

菊川の現場は床貼りが完了して、だんだんといい雰囲気になってきました。 今回もフローリングはニッシンイクスのオールドチェスナット(75幅)を使用。古材のように加工されていて、いい意

続きを見る

学芸大学のリノベーションの引渡し

先週末、学芸大学のリノベーションの現場が無事に引渡し完了しました。引き渡し後にお施主さん自らWATCOオイルを塗った床も、とてもきれいに仕上がりました。写真右手に見える青い壁も施主施行によるポ

続きを見る

sidead

sidead

PAGE TOP ↑