「 アイデア 」 一覧

toolboxのショールーム

リノベーションにも使えるいろいろな建材や商品をセレクトしているR不動産toolboxのショールームが、9月でオープンから1周年を迎えました。いままで行こう行こうと思っていたものの、なかなか行け

続きを見る

チェスナットのフローリング

菊川の現場は床貼りが完了して、だんだんといい雰囲気になってきました。 今回もフローリングはニッシンイクスのオールドチェスナット(75幅)を使用。古材のように加工されていて、いい意

続きを見る

学芸大学のリノベーションの引渡し

先週末、学芸大学のリノベーションの現場が無事に引渡し完了しました。引き渡し後にお施主さん自らWATCOオイルを塗った床も、とてもきれいに仕上がりました。写真右手に見える青い壁も施主施行によるポ

続きを見る

電気の配管にいろんなものを吊ってみる

先日お伺いした清澄白河のお宅では、天井の電気配管(E管)にいろいろなものを吊っていました。子供の手の届かないところに置きたいという理由もあるとのことですが、これがとてもいい感じで、大きなS字フ

続きを見る

カフェ部屋のコーディネート

3月に完成した大久保のカフェ部屋が、インテリアショップ「Rigna」さんによって素敵にコーディネートされました。想像を超える素敵さに自然とニヤニヤしてしまいます。一緒にニヤニヤしたい方は是非覗

続きを見る

スイッチいろいろ

スイッチにもいろいろあって、結構悩むんですよね。最近人気なのはやっぱりトグルスイッチ。toolboxのトグルスイッチはメカっぽくてかなり人気です。ただ結構高価なものなので、コストダウンするとき

続きを見る

LiVES vol.86

現在発売中の雑誌「LiVES vol.86」はリノベーション特集。ビルやガレージに新しい価値を生み出す面白いリノベーション事例など多数あります。 そんなリノベーション特集の一部「やさしく

続きを見る

カフェ部屋のカウンターをつくる

昨日は朝から大久保のカフェ部屋のカウンターの腰壁の装飾作業をしてきました。床を貼る際に出た足場板の端材や余りの材料を組み合わせてつくるので、図面に描いて職人さんにお願いするというわけにはいかず

続きを見る

sidead

sidead

PAGE TOP ↑