「 アイデア 」 一覧

台東区寿の現場はあと少し

昨年最後の解体、そして1月から本格スタートした台東区寿の現場は仕上げ作業に入る寸前です。天井材やタイルなど先行して仕上がっている箇所もチラホラ。 タイルの一部にはお客さんが海外で

続きを見る

芝浦のリノベーションを撮影してきました。

昨日芝浦のリノベーションの撮影をしてきました。天井の高い空間に、贅沢にブリックタイルをつかったリビングがやっぱり素敵で、お客さんのセンスの良さを感じます。 洗面所の床と壁の仕上げ

続きを見る

日吉の検査

昨日は日吉の再販物件の検査でした。壁構造の開口をRにしたところがいい感じで気に入っています。 こちらのマンション、床材はカーペット限定(水廻りは塩ビ)だったりと制限やや多めの案件

続きを見る

makitaのコーヒーメーカー

こ、これは!! いつもいつも心をくすぐるmakitaのコーヒーメーカー「CM500DZ」。休憩時間が、至福のひと時に。っていうコピーもいい!これからの季節の現場では必需品になりそう。アウトド

続きを見る

makitaのロボットクリーナー

これだよこれ!こういうの欲しいんですよね。makitaからロボットクリーナー「RC200DZ」が発売されました。かっこいい! ただしこちら業務用のロボットクリーナーなのでサイズは要注意。直径

続きを見る

LiVES vol.84

現在発売中の雑誌「LiVES vol.84」の「インテリア通のセンス溢れる棚を拝見!」という企画の中で、以前掲載された日本橋堀留町のビルリノベーションのお宅がチラリと紹介されています。巻頭特集

続きを見る

relife+ vol.19

本日発売の雑誌「relife+ vol.19」の巻頭特集「80㎡以上の家vs50㎡台の家」に、八月に取材をうけた三番町のリノベーションが掲載されています。 いろいろな広さのお宅が

続きを見る

柱型ができた

先日黙々と塗装したフローリングを貼った柱型ができました。なかなかいい感じの出来です(自画自賛)。 濃さの違う二種類の塗料で7:3くらいに塗り分けたことで、ランダムさ加減が少し強め

続きを見る

sidead

sidead

PAGE TOP ↑