「 インテリア 」 一覧

学芸大学のリノベーションその後

学芸大学でリノベーションしたお宅の三ヶ月点検に伺いました。ポーターズペイントでしあげた水色の壁や、オイルを塗った幅広のナラ材の床がとても素敵なお宅です。 室内窓の窓枠に置かれた小

続きを見る

アラジンのトースター

アラジンのトースター、これは欲しいっ! アラジンと言えば「ブルーフレーム」という円柱形の石油ストーブが人気。80年近く変わらない完成されたデザインと青い炎で人々を魅了しています。 ひょっと

続きを見る

雑誌「LiVES」vol.90はリノベーション特集

現在発売中の雑誌「LiVES vol.90」はリノベーション特集「リノベーションで叶える理想の家」。日本家屋やビルのリノベーションや、築40年の空き家を自由にセルフリノベーションしている事例な

続きを見る

リノベーションでマンションの価値があがる!?

2012年にリノベーションした芝浦の物件が、オーナーさんのお引っ越しにより売りに出ていたのですが、先日無事に売れてちょっとした補修作業に入りました。リノベーションの質が良かったどうかはわかりま

続きを見る

原村新築物件の建物引き渡し

2016/11/13 | インテリア, 戸建, 現場

長野県原村の新築プロジェクトは先日施主検査を終えて、建物の引き渡しが完了しました。高い天井に50灯のペンダントライト(電球はLEDのエジソン球)、2階にのぼる黒い鉄骨階段も印象的な空間です。

続きを見る

自作のステンシルサイン

菊川のリノベーションが無事完成しました。足場の単管やガルバリウムの浪板など、無骨な素材を使ったこの空間を、より男の隠れ家っぽく仕上げる最後の小技がステンシルのサインです。これ実は自作なんです。

続きを見る

relife+ vol.22

現在発売中の雑誌「relief+ vol.22」の特集「広すぎる家vsコンパクトな家」に、外苑前のヴィンテージマンションのリノベーションが掲載されています。お客さんのセンスのいいインテリアもと

続きを見る

無骨な素材たち

菊川の現場は、今週の引き渡しにむけて残りあと少しのところまできました。ロフトに上るはしご(写真手前)も無事に完成。こちらは足場に使う単管を組み合わせてつくっています。少し太めで無骨な感じが部屋

続きを見る

sidead

sidead

PAGE TOP ↑