「 インテリア 」 一覧

50灯のペンダントライト

長野県原村の新築現場では、天井からペンダントライトのつり下げが完了しました。高さのある斜めの天井に、様々な長さのペンダントライト50灯がつり下がっているのは、なかなかキレイであり迫力もあります

続きを見る

学芸大学のリノベーションの引渡し

先週末、学芸大学のリノベーションの現場が無事に引渡し完了しました。引き渡し後にお施主さん自らWATCOオイルを塗った床も、とてもきれいに仕上がりました。写真右手に見える青い壁も施主施行によるポ

続きを見る

Rollbahnのノートを新調

今日からRollbahnのノートが新しくなりました。こういうのってなんだか嬉しくなりますよね。新しいのはシルバーです。結構前にリビタさんでの打ち合わせ帰りに渋谷ヒカリエで一目惚れして購入しまし

続きを見る

ビラ・ローザの取材

先日、某雑誌の取材で、以前リノベーションした外苑前のヴィンテージマンション「ビラ・ローザ」にいきました。お部屋は大きな通りから少し入った位置にあるからか、ここは外苑前なのか?というくらい静かで

続きを見る

ホームページ更新(ふたつのカフェ部屋)

ホームページの新宿区(大久保と余丁町)の2つのカフェ部屋を更新しました。どちらも既存の空間をうまく利用した、気持ちのいいワンルームです。もう入居者さんは決まっていますが、どんなすみ方をしている

続きを見る

電気の配管にいろんなものを吊ってみる

先日お伺いした清澄白河のお宅では、天井の電気配管(E管)にいろいろなものを吊っていました。子供の手の届かないところに置きたいという理由もあるとのことですが、これがとてもいい感じで、大きなS字フ

続きを見る

清澄白河のお宅訪問

本日は清澄白河のリノベーションの点検に伺いました。お引っ越し後では初めてのお宅訪問になります。天板のサイズと脚の細さにこだわったL字のキッチンは、人を呼んだときにもスタンディングのカウンターの

続きを見る

INAXの実験用流し

台東区駒形のヘアサロンは窓際にタイル貼りの作業台が出来ました。外からもよく見える場所に大きなタイル貼りの作業台があるのは、なかなか迫力あります(幅は約2m70cm!!)。シンクはINAXの実験

続きを見る

sidead

sidead

PAGE TOP ↑