「 戸建 」 一覧

下見板張り

藤沢の戸建リノベーションの外部は、先日はまだラーチ合板の下地状態でしたが、ついに外壁仕上げの下見板が貼られました。ラーチ合板の状態も個人的には好きですが、やっぱり外壁が仕上がってくるとテンショ

続きを見る

サッシ取付

藤沢の戸建リノベーションの現場では、新しいサッシの取付が完了しました。 以前は木製の古いサッシで、これはこれですごく味わい深くてなんとか使えないかと思っていたのですが、さすがに動きが悪いのと

続きを見る

藤沢の現場

解体が完了した藤沢の戸建リノベーションの現場は、かなり見通しが良くなっています。材料もかなりの量がドンドンと入ってきて、現場が動き出しているのを感じます。 風通しは良いのですが、それにしても

続きを見る

藤沢の戸建リノベーションが始まりました

先週から藤沢の木造平屋の戸建リノベーションの現場が始まりました。築50年を超えているので、天井を解体して出てきた梁の雰囲気も色も素敵すぎます。 塗り壁を解体して出てきた下地は、細

続きを見る

素敵な平屋戸建の現調

先日、藤沢にあるとても素敵な平屋戸建ての現調に行きました。築古ではありますが、もう外観から趣があって素敵すぎます。これだけでワクワクしてきます。 サッシは木サッシで、雨戸も木で出

続きを見る

ホームページ更新

千駄木の戸建リノベーションをホームページにアップしました。 親世代から子世代家族に引き継いだ戸建を、大幅にリノベーション。大きなモルタル造のオープンキッチンは迫力あります。 床

続きを見る

千駄木の戸建リノベーションが完成しました。

ついに千駄木の戸建リノベーションが完成しました。レンジフードのない(秘密はこちらをご覧ください)大きなアイランドキッチンが特徴の素敵なお宅です。 お引っ越しは結構先なのですが(来年の三月予定

続きを見る

戸建リノベーションとハーフユニットバス

千駄木の戸建リノベーションの浴室は、TOTOの「ハーフバス08」を使用しています。組み合わせたシャワーはオーバーヘッドシャワー付きの「TMGG95EC(TOTO)」。広い浴室にはぴったりのシャ

続きを見る

sidead

sidead

PAGE TOP ↑