「 戸建 」 一覧

Best社の「リフトアップ&ダウンドラフトフード」

本日は千駄木の戸建リノベーションの現場打合せでした。床上げする前に給水給湯と排水の配管(先行配管)の位置の確認もします。そんな先行配管にひときわ太い配管が・・・。太めの排水管?いやいやどうみて

続きを見る

千駄木の現場スタート

今週から千駄木の木造戸建のリノベーションの現場が始まりました。まずは天井の高いLDKの解体作業から。壁を解体したところに柱と筋交いがあるので、これは露出してデザインとして空間に取り込もうと思い

続きを見る

50灯のペンダントライト

長野県原村の新築現場では、天井からペンダントライトのつり下げが完了しました。高さのある斜めの天井に、様々な長さのペンダントライト50灯がつり下がっているのは、なかなかキレイであり迫力もあります

続きを見る

ホームページ更新

ホームページに大久保の戸建リノベーションの事例をアップしました。現しになった柱やリビングの吹き抜け、明るく広い浴室など個性豊かな気持ちのいい空間に仕上がりました。お時間あるときにこちらを覗いて

続きを見る

大久保のリノベーションで使用したハーフバス

少し前に完成した大久保の戸建リノベーションですが、浴室が本当に気持ちいいんです。以前にも紹介していますがTOTOの「ハーフバス08」を使っています(実は施主支給!)。 既存の浴室も1620サ

続きを見る

大久保の戸建リノベーション完成

昨日大久保の戸建リノベーションがなんとか完成しました(汗)。現しになった柱と筋交いがなんだかローマ数字のようでカッコいいです。この柱と筋交いがリビングとキッチン・ダイニングをゆるやかに区切って

続きを見る

大久保現場確認

本日は大久保の戸建てリノベーションの最後(多分)の現場確認打合せ。器具付やクリーニング等の前にお施主さんと是正事項等の確認です。現しの柱や梁、吹き抜けなど個性的ないい空間に仕上がってきました。

続きを見る

大詰めの大久保の戸建

大久保の戸建リノベーションの現場はいよいよ大詰めです。床が養生の隙間から見えてくると完成が近い気がしてきます。現場で頑張っている職人さんには本当に感謝です。もう一息です!  

続きを見る

sidead

sidead

PAGE TOP ↑