「 素材 」 一覧

大きなキッチンができてきました@清澄白河

先日ご紹介した、清澄白河の大きなキッチンは、今日腰壁にチークの古材を貼りました。 古材の特性ですが、板ごとに色むらや釘の跡・ノコギリの跡があるので、一枚一枚吟味しながら貼る順番を決めていきま

続きを見る

大詰めの入谷のリノベーション現場

入谷のリノベーション現場も残すところあとわずか。いよいよ大詰めです。 キッチンは場所もそのままで既存を利用(コンロも水栓もまだまだ現役なので既存のものを使っています)。部屋の雰囲

続きを見る

床にタイルカーペットを貼る

入谷のリノベーション現場では、今日から一部の部屋の床にオフィスでも使うタイルカーペットを貼っています。 50cm角のタイルカーペットなので、貼る作業においてスポッとハマる感じは見

続きを見る

床貼りと遮音等級と遮音マット

なんか「部屋とYシャツとわたし」みたいなタイトルになってしまいましたが、清澄白河のリノベーション現場では床(フローリング)貼りの下地工事が始まりました。まずは謎の黒い物体を敷き詰めています。

続きを見る

GALLUPの門前仲町「EAST SHOWROOM」が閉店SALE

2017/01/10 | DIY, news, イースト東京, 素材

アメリカの古材を中心に、素材や質感にこだわった世界中の魅力的なインテリアマテリアルを輸入し販売している「GALLUP」。無骨で個性的なアイテムは、リノベーションとの相性もとても良くて、たびたび

続きを見る

モールテックスで仕上げたキッチン

千駄木の戸建リノベーションのキッチン(2階)は、コンクリートの固まりのような非常にソリッドなデザインのキッチンです。大きなオープンキッチンなので、実際にこのボリュームでコンクリートを打ったら、

続きを見る

古いスイッチが好きです。

今週から築地の現場が始まりました。隅田川沿いの築43年のマンションです。築古のマンションの解体で楽しみのひとつは、何と言ってもお宝探し。いや本当にお宝が出てくるわけではないのですが、昔の照明器

続きを見る

toolboxのショールーム

リノベーションにも使えるいろいろな建材や商品をセレクトしているR不動産toolboxのショールームが、9月でオープンから1周年を迎えました。いままで行こう行こうと思っていたものの、なかなか行け

続きを見る

sidead

sidead

PAGE TOP ↑