「 リノベーション 」 一覧

渋谷のカフェの現場

渋谷のカフェプロジェクトの現場は佳境に入ってきました。先日は暑いなかクライアントさん自らカウンターの腰壁造作を行なっていました。自分たちの手が入ると思い入れも強くなって、よりいいお店になると思

続きを見る

下見板張り

藤沢の戸建リノベーションの外部は、先日はまだラーチ合板の下地状態でしたが、ついに外壁仕上げの下見板が貼られました。ラーチ合板の状態も個人的には好きですが、やっぱり外壁が仕上がってくるとテンショ

続きを見る

サッシ取付

藤沢の戸建リノベーションの現場では、新しいサッシの取付が完了しました。 以前は木製の古いサッシで、これはこれですごく味わい深くてなんとか使えないかと思っていたのですが、さすがに動きが悪いのと

続きを見る

学芸大学のリノベーションに取材

少し前ですが、学芸大学のマンションリノベーションに雑誌の取材が入りました。私自身もすごく久しぶりにお伺いするので、どのように暮らしていただいてるのか楽しみに現地に向かいました。 到着したお宅

続きを見る

藤沢の現場

解体が完了した藤沢の戸建リノベーションの現場は、かなり見通しが良くなっています。材料もかなりの量がドンドンと入ってきて、現場が動き出しているのを感じます。 風通しは良いのですが、それにしても

続きを見る

清澄白河のリノベーション(点検)

週末に清澄白河のリノベーションの点検で、3ヶ月ぶりに現地に伺いました。お引越し後初めての訪問なので、どのように暮らしているかすごく楽しみにしていました。 ドキドキしながら訪れたお宅は、室内窓

続きを見る

藤沢の戸建リノベーションが始まりました

先週から藤沢の木造平屋の戸建リノベーションの現場が始まりました。築50年を超えているので、天井を解体して出てきた梁の雰囲気も色も素敵すぎます。 塗り壁を解体して出てきた下地は、細

続きを見る

「AUTOBACS GARAGE」完成しました

西国分寺の超大型の現場がついに完成しました。いや〜本当に広いです。 今回はがっつり設計というよりも、某広告会社の競合プレゼンのお手伝いから始まって、コンセプト立案・デザインのディレクション、

続きを見る

sidead

sidead

PAGE TOP ↑