「 ショップ 」 一覧

学芸大学のリノベーションその後

学芸大学でリノベーションしたお宅の三ヶ月点検に伺いました。ポーターズペイントでしあげた水色の壁や、オイルを塗った幅広のナラ材の床がとても素敵なお宅です。 室内窓の窓枠に置かれた小

続きを見る

50灯のペンダントライト

長野県原村の新築現場では、天井からペンダントライトのつり下げが完了しました。高さのある斜めの天井に、様々な長さのペンダントライト50灯がつり下がっているのは、なかなかキレイであり迫力もあります

続きを見る

Rollbahnのノートを新調

今日からRollbahnのノートが新しくなりました。こういうのってなんだか嬉しくなりますよね。新しいのはシルバーです。結構前にリビタさんでの打ち合わせ帰りに渋谷ヒカリエで一目惚れして購入しまし

続きを見る

学芸大学のフローリング貼りとHIGUMA Doughnuts

学芸大学の現場ではフローリング貼りが始まりました。今回使っているのはウッドハートの幅広タイプのオーク複合フローリングです。節や節うめのパテありですが、それがいい感じでヴィンテージ感のある表情を

続きを見る

駒形工事完了

駒形のヘアサロンの現場は残作業も終わり、工事が完了しました。お客さんが選んだアンティークのテーブルもすごくいい感じです。あとはオープンにむけてお客さんに頑張ってもらいます!  

続きを見る

INAXの実験用流し

台東区駒形のヘアサロンは窓際にタイル貼りの作業台が出来ました。外からもよく見える場所に大きなタイル貼りの作業台があるのは、なかなか迫力あります(幅は約2m70cm!!)。シンクはINAXの実験

続きを見る

駒形の現場は塗装開始

駒形の現場はGW中に塗装作業です。同じ白い色なのに、新規でつくったキレイに仕上がった壁と、既存の壁や柱・鉄骨・筋交いなどの荒い表情のコントラストが面白いです。この白い空間にナラ材の床や既存のモ

続きを見る

床貼り開始@駒形

駒形の現場は今日から床貼りが始まりました。ナラの無垢フローリングがガシガシ貼られていきます。現場はナラ材をカットする際のいい匂いがします。乱尺(いろいろな長さが混ざっていること)で節や木目の表

続きを見る

sidead

sidead

PAGE TOP ↑