パイン材のフローリング

Exif_JPEG_PICTURE

清澄白河(その2)の現場はフローリング貼りが始まりました。こちらはパイン材で幅が17cmとやや広め。ニッシンイクスの「フレンチパイン 170幅 ハイグレード 無塗装品」です。無塗装なのでお客さんが自らワックスで仕上げる予定です。どんなふうに仕上がるか今から楽しみです。

写真

そして芝浦(その1)の現場でもフローリング貼りが始まってます。こちらもニッシンイクスですが「ブランナチュールパイン」という塗装済みのフローリングです。10cm幅の細身のパイン材にアンティークな雰囲気の塗装がしてあり、剥き出しのコンクリートの壁との相性もいいです。

同じパイン材でも塗装や幅がかわるだけで雰囲気も全然違って面白い。

 

sidead

関連記事

2015.01.15 Thu

フローリング貼り×2

武蔵新田の現場は昨日からフローリング貼り作業を開始。よく言えばワイルド、悪く言えばやや粗くク

記事を読む

2015.04.30 Thu

ホームページ更新

ホームページを更新しました。千代田区三番町のヴィンテージマンションのリノベーションです。お時

記事を読む

2016.08.01 Mon

学芸大学の施主検査

週末は学芸大学のリノベーションの施主検査でした。床の養生をはがした状態はやっぱりいいですね。

記事を読む

2017.07.20 Thu

学芸大学のリノベーションに取材

少し前ですが、学芸大学のマンションリノベーションに雑誌の取材が入りました。私自身もすごく久し

記事を読む

2015.04.01 Wed

SOL’S COFFEEの新しいプロジェクト

先日からSOL'S COFFEEの新店舗プロジェクトも動き始めています。こちらは直接は関わっ

記事を読む

2014.09.02 Tue

「イーストトーキョー☆NIGHT」トーク

週末かつてオフィスのあった日本橋小網町にて バウムさん主催のトークイベントがあり、

記事を読む

2015.04.15 Wed

ホームページ更新

ホームページを更新しました。幅3mを超える大きなキッチンが印象的な吉祥寺のマンションリノベー

記事を読む

2015.05.22 Fri

横向きの2口コンロ

昨日引渡し完了した板橋本町のワンルームはコンロが横向きについています。むむむっ!取付を間違え

記事を読む

2015.03.30 Mon

カッコいい脚立が届いた

先日このブログでも紹介したダルトンの「Folding 3-steps ladder」ですが、

記事を読む

2015.03.17 Tue

東日本橋INOUT

東日本橋に昨年オープンした気になるインテリアショップ「INOUT(イナウト)」にふらりと立ち

記事を読む

sidead

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sidead

PAGE TOP ↑