すごいぞ!黄金のビスは本当にあったんだ!

Exif_JPEG_PICTURE

「シータ!黄金のビスは本当にあったんだ!父さんは嘘つきじゃなかったんだ!」

そのビスを見つけたとき、思わずそう叫びそうになってしまった。それくらいにそのビスの輝きは黄金のそれに見えたんだ。現場にいる職人さんの目を盗んで、そっと手を伸ばしてひとつ手にしてみる。カタチは普通の木用のスリムビス・・・違うのはその輝きだけ。

Exif_JPEG_PICTURE

こうして普通のよく見るスリムビス(写真左)と並べてみると、それがいかに黄金に近いかわかる。いや、近いというか、どう見てもクフ王のピラミッドに眠る伝説の黄金のビスにしか見えない・・・。

「すまんが、そのビスをしまってくれんか」

職人さんがぼそっとつぶやいたポムじいさんのような一言に我に返る。危ないところだった。もう少しでこの輝きに取り込まれるところだった。職人さんはそんな私を見て、今度はムスカのように冷静に言い放った。

「君はこのビスを宝物かなにかのように考えているのかね。そんなものが現場をさまよっているとしたら、現場にとってどれだけ危険なことか君にもわかるだろう」

たしかに、その通りだ。これが黄金のはずはない。実際に黄金だったら、この穏やかな現場は、奪い合いが始まって修羅場になること間違いなしだ。ただそうとわかっていても、私にはどうしてもこのビスを握りしめて言ってみたい言葉があった。

「バルス!!」

なにも起こらない・・・

「手がぁー!手がぁーぁぁぁぁぁ!!」

ビスを握りしめた手がただただものすごく痛いだけだった・・・。

 

sidead

関連記事

2014.11.21 Fri

元浅草も養生がとれました

元浅草の現場もいよいよ養生がとれて 本日はクリーニングです。 来週残りの器具付けと塗装の

記事を読む

2015.01.28 Wed

幅3mの大きなキッチン

吉祥寺のキッチンは光がよく入ってきてとても明るい。そしてなによりキッチンが大きいです。その幅

記事を読む

2015.12.02 Wed

芝浦の現場(その1)は残りわずか

芝浦の現場(その1)は床の養生もとれていい感じになってきました。いよいよ今週末に引渡しです。

記事を読む

2015.04.23 Thu

団地の再現調

昨日は以前現調した亀戸の団地を、残置物等がなくなったので再現調。建物が直線的でカッコいいので

記事を読む

2015.09.29 Tue

軽鉄下地

蔵前の現場は下地づくりが始まっています。これから出来てくぞ!って感じするので、この下地だけの

記事を読む

2016.05.11 Wed

学芸大学の現場始まる

今週から学芸大学のマンションリノベーションの現場が始まりました。まずは解体から。少し片付いて

記事を読む

2014.10.27 Mon

現場確認その2

元浅草の最上階の現場も本日お客さんと現場チェック。 下地が出来ているので実際の

記事を読む

2015.03.04 Wed

曙橋のカフェ部屋

曙橋のカフェ部屋は床材(足場板)も貼り終えて、明日からはカウンターづくりにはいります。PSを

記事を読む

2016.03.29 Tue

大詰めの大久保の戸建

大久保の戸建リノベーションの現場はいよいよ大詰めです。床が養生の隙間から見えてくると完成が近

記事を読む

2015.11.19 Thu

清澄白河の塗装も大詰め

先日から始まった塗装もだいぶ出来てきて今日が大詰め。白く塗装した壁と、窓枠から見える現しの壁

記事を読む

sidead

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sidead

PAGE TOP ↑