スイッチいろいろ

Exif_JPEG_PICTURE

スイッチにもいろいろあって、結構悩むんですよね。最近人気なのはやっぱりトグルスイッチ。toolboxのトグルスイッチはメカっぽくてかなり人気です。ただ結構高価なものなので、コストダウンするときにはアメリカ製のスイッチ(写真上段)なんかを使います(メーカーはCOOOERとかLEVTION)。価格も割とお手頃でスイッチの色とプレートの種類もいくつかあるので、組み合わせを楽しむこともできます。
スクエアなタイプだJIMBOのNKシリーズ(下段右)やDAIKO(下段左)などがオススメです。毎日触れるものなので、使いやすさと使いたいもの(使い方)のバランスを毎回結構悩みます。

 

sidead

関連記事

2016.06.16 Thu

丸型露出ボックスで照明を造作

電気配線用の丸型露出ボックスと青山電陶のソケットを使って、いまちょっとしたオリジナル照明を計

記事を読む

2016.11.17 Thu

雑誌「LiVES」vol.90はリノベーション特集

現在発売中の雑誌「LiVES vol.90」はリノベーション特集「リノベーションで叶える理想

記事を読む

2016.02.19 Fri

台東区寿の現場はあと少し

昨年最後の解体、そして1月から本格スタートした台東区寿の現場は仕上げ作業に入る寸前です。天井

記事を読む

2015.11.27 Fri

ミーレの食洗機

今日は清澄白河(その1)の設計施工検査でした。 お施主さんこだわりのキッチンは

記事を読む

2015.02.19 Thu

お客さんの素晴らしいセンス

先週引渡し完了した武蔵新田の物件。ブラインドのサンプルを届けつつ写真を撮りに行ったのですが、

記事を読む

2015.10.14 Wed

Casa BRUTUSは「模様替え」特集

現在発売中の雑誌「Casa BRUTUS」の特集は「模様替え」。個人的にもグッとくる特集で、

記事を読む

2015.09.02 Wed

無骨なホッチキス

最近買ったこちらのホッチキス。MAXのHP-10。業務用のホッチキスとか言われたりすることも

記事を読む

2014.12.20 Sat

一番町の取材2

共用部でテンションがかなりあがった後、いよいよお部屋の取材へ。知ってはいたけど広い(30畳く

記事を読む

2016.05.26 Thu

電気の配管にいろんなものを吊ってみる

先日お伺いした清澄白河のお宅では、天井の電気配管(E管)にいろいろなものを吊っていました。子

記事を読む

2016.01.18 Mon

陶器製のスイッチプレート

先日引渡し完了した清澄白河のリノベーション(その2)では、トグルスイッチに陶器製のプレートを

記事を読む

sidead

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sidead

PAGE TOP ↑