医療用の混合水栓「SF-16Z-13」を少しアレンジしてみました。

Exif_JPEG_PICTURE

2ハンドルの混合水栓って、これっ!ていうのがなかなかないんですよね。いま進めている案件でも「なかなかいいのないですね〜」なんて話していたのですが、「なければつくってしまえ!!」というわけで、(さすがに一からつくれないので)既存のものをアレンジしてみることに。
ベースとなる水栓はINAXの医療用の混合栓「SF-16Z-13」。実はアレンジしないでも結構いいものなのですが、水とお湯の表示の色をなくしたいのと、レバーをもう少しシンプルにしたくて、2つのレバーをKVKの「PZ129FMS」に交換しました(完成したものが上の写真になります)。
本当にちょっとしたアレンジですが、なかなかいい感じになりました。これははやく現場に投入したいですね。どのようになるのか今から楽しみなものが出来ました。

 

sidead

関連記事

2014.03.16 Sun

relife+掲載

現在発売中の雑誌「relife+」の 特集「理想のリノベ 工事費はHow Much?」

記事を読む

2016.11.17 Thu

雑誌「LiVES」vol.90はリノベーション特集

現在発売中の雑誌「LiVES vol.90」はリノベーション特集「リノベーションで叶える理想

記事を読む

2017.09.17 Sun

「REISM STAND」オープン

渋谷のカフェ「REISM STAND」が昨日オープンしました。 ワンルームのリノベーション

記事を読む

2016.08.01 Mon

学芸大学の施主検査

週末は学芸大学のリノベーションの施主検査でした。床の養生をはがした状態はやっぱりいいですね。

記事を読む

2016.04.20 Wed

ホームページ更新

株式会社コスモスイニシアと取り組んだ元住吉の再販物件のリノベーション(2件)をホームページに

記事を読む

2015.01.15 Thu

トランク取手を建具の取手に使ってみました

完成が近づいている吾妻橋のワンルーム。収納扉の取手がお気に入りのポイントです。こちらはステン

記事を読む

2016.02.22 Mon

元住吉の最後の検査

先日は元住吉と日吉で進んでいた再販物件の、最後の1件の検査でした。最後の物件だからというわけ

記事を読む

2016.05.02 Mon

駒形の現場は塗装開始

駒形の現場はGW中に塗装作業です。同じ白い色なのに、新規でつくったキレイに仕上がった壁と、既

記事を読む

2015.12.01 Tue

塗装開始

今日から12月。今年も残すところあと一ヶ月・・・はやいな。清澄白河の現場(その2)は本日から

記事を読む

2015.08.05 Wed

芝浦に現調

昨日は朝一に芝浦に現調へ。最近きれいな物件の現調が続いていたけど、こちらは久々に気合いの入っ

記事を読む

sidead

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sidead

PAGE TOP ↑