美しい照明術

casa202-00

現在発売中の雑誌「Casa BRUTUS」は照明特集、その名も「美しい照明術」。
照明って本当に大事ですよね。大事だけど部屋の雰囲気を変えてい時とかに、気軽(そうでない場合もあるけど)に変えられるアイテムであったりもします。発売中の本誌でも「照明は場の空気感を演出するインテリアの要。次に買うなら照明です!」といっています。
次に買うならって言うけど、個人的には照明選びって結構難しいなって思っています。なので早速購入して目下勉強中。「世界の名作照明BEST50」とかもあるので、まさに教科書的に使えそう。

照明とは関係ないですが「音のいい店」という、オーディオに徹底的にこだわったショップを紹介する個人的にすごく好物な特集もあるので、(偉そうですが)久しぶりにおすすめの一冊です。

amazon
楽天ブックス

 

sidead

関連記事

2014.11.26 Wed

大きなオープンキッチンとIKEAの扉の使い方

いよいよ来週引き渡しの元浅草の最上階のお部屋。 木の天板の大きなオープンキッチンからはスカ

記事を読む

2014.03.16 Sun

relife+掲載

現在発売中の雑誌「relife+」の 特集「理想のリノベ 工事費はHow Much?」

記事を読む

2013.12.05 Thu

パーケット

前から個人的に好きだったパーケットの床材。 ニッシンイクスのゴールデンチークパーケットです

記事を読む

2014.09.30 Tue

現調日記 vol.54

昨日は千代田区三番町にあるヴィンテージマンションの現調に。 既存の収納や素敵な照明器具の数

記事を読む

2013.10.26 Sat

ghettoリニューアル

事務所からもご近所のお店「ghetto」が10周年を迎え 名前も新たにリニューアルします。

記事を読む

2015.04.14 Tue

BOSCHのレーザー距離計「GLM7000」

ついにうちの事務所にも近代化の波が!!ちいさいけど強力なあんちくしょう。BOSCHのレーザー

記事を読む

2014.10.25 Sat

久しぶりに一番町へ

来週ちょっとした工事に入るので、 現地確認や鍵をお借りするために 久しぶりに一番町のお宅

記事を読む

2015.08.20 Thu

黒いスポンジ

いまとある仕事でインテリアの小物を集めたりしているのですが、そのなかで見つけたこちらのスポン

記事を読む

2014.09.18 Thu

白金高輪引渡し

先日カウンターを造作した白金高輪のカフェ部屋が完成です。 今回は黒板塗装やデスクス

記事を読む

2014.01.22 Wed

玄関に遊び心

こちらドアの覗き穴を利用した小技。 (ドアスコープって言うんですよ) 現場での思

記事を読む

sidead

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sidead

PAGE TOP ↑