ハーフバスを使った青の浴室

IMGP0354のコピー

先日完成した清澄白河のマンションリノベーション。浴室は青の洞窟ならぬ「青の浴室」となっています。
浴槽は最近のお気に入りでもある、TOTOのハーフバス08のType0。機能的でシンプルなデザインと浴槽内側の大きなRが特徴です。また浴槽内のRによって入隅がないので、掃除がとても楽に行えるのも魅力のひとつです。
浴槽より上の壁はタイルパーク青のサブウェイタイルを貼って仕上げました。白いハーフバス・専用天井と青いタイルのコントラストが、この浴室を落ち着きがある本当に美しい空間にしています。
また壁の一部をガラスブロックにして、玄関側からの外光を取り入れることによって、マンションの浴室にも関わらず自然光の入る明るい浴室になっています。これは本当に気持ちがいいです。

スペースの問題や色々と大変な部分も多いですが、ハーフバスを使うことでマンションリノベーションでもこんなにも個性的な浴室を作ることが出来るというのは、もっともっと多くの人に知ってほしいです。TOTOもハーフバスをもっと宣伝したり、商品自体のサイズバリエーションとか増やしてくれればいいのに!!
このハーフバスはリノベーションでも活きる商品だと真剣に想う今日この頃です。

 

 

 

sidead

関連記事

2013.12.10 Tue

石貼りの玄関

いよいよラストスパートの一番町の現場。 解体で出てきた柱型と新たに貼った石の相性がいい。

記事を読む

2014.11.18 Tue

アメリカ製のトグルスイッチ

武蔵関の現場ではアメリカ製のトグルスイッチを使っています。 プレートはステンレスで中身はブ

記事を読む

2015.10.07 Wed

清澄白河で解体開始

昨日から清澄白河の現場の解体が始まりました。今日は超微力ながら解体のお手伝い。久々にGLボン

記事を読む

2015.07.14 Tue

三鷹再検査

本日は三鷹の物件の再検査。先週の検査の指摘事項等の確認です。それにしても暑い・・・個人的には

記事を読む

2016.01.10 Sun

清澄白河引渡し

清澄白河のリノベーション(その2)は昨日引渡しでした。床のパイン材のフローリングはBRIWA

記事を読む

2015.01.21 Wed

吾妻橋引渡し

本日午前は吾妻橋のワンルームの引渡しでした。無骨な倉庫のような、イメージはオトコの隠れ家。高

記事を読む

2015.04.29 Wed

ステンレスのシーリングダウン

板橋本町の現場は照明の取付けも始まりました。こうなると終わりはかなり近づいた気がします。天井

記事を読む

2014.12.06 Sat

武蔵関の引渡し

武蔵関の現場は昨日の夜に引渡しでした。 夜の雰囲気もかなりいい空間になりました。

記事を読む

2015.10.21 Wed

床貼り開始@蔵前

蔵前の現場は本日から床貼り作業開始です。手際の良い職人さんのズンズン進んでいく作業は、見てい

記事を読む

2015.02.06 Fri

二物件のリノベーション、佳境です。

武蔵新田の物件は仕上作業に入りました。器具をつけて養生をとれれば、ほぼ完成です。先日のガス管

記事を読む

sidead

sidead

PAGE TOP ↑