プラス・ドゥのガスコンロは施主支給

IMGP0360のコピー

清澄白河のリノベーションの大きなキッチンには、プラス・ドゥのガスコンロを使用しています。本当にリノベーションでこのガスコンロは人気あります。ステンレスのボディと業務用のような少し無骨なフォルムが人気の秘訣でしょうか。
今回のリノベーションでは、いくつか施主支給の住宅設備機器があるのですが、こちらのガスコンロも施主支給品となっています。最近では、ネットショップでお施主さん自ら購入する方が安く買える住宅設備などが、かなり増えています。ひょっとしたら、購入できないものを探す方が難しかもしれません。
施主支給品を工事に取り入れす場合は、機器自体の故障と接続工事の問題がある場合などで、保証の内容が変わることがあるので、そのあたりもしっかりとご理解いただく必要はあります。
現状では、ご自身で購入された方が安い商品がある以上、施主支給自体は増えてくるはずです。今後は施工会社含めてどのようにバックアップできるのかなど、検討が必要かもしれないですね。

 

sidead

関連記事

2015.12.15 Tue

芝浦まわり

本日は朝から先日引渡し完了した芝浦のリノベーション(その1)を撮影してきました。解体したまま

記事を読む

2015.03.10 Tue

DANREY

今日は朝から三鷹のとある現場にて、工事見積もりの打合せ。その現場の既存レンジフードのスイッチ

記事を読む

2016.06.16 Thu

丸型露出ボックスで照明を造作

電気配線用の丸型露出ボックスと青山電陶のソケットを使って、いまちょっとしたオリジナル照明を計

記事を読む

2014.08.08 Fri

白金高輪スタート

今週から白金高輪でカフェ部屋の現場が始まりました。 解体後2m70cmくらいの天井高さに現

記事を読む

2015.06.19 Fri

清澄白河で現調

昨日は清澄白河の物件を現調しました。清澄白河と言えば、いまや巷では「コーヒーの街(!?)」と

記事を読む

2016.11.17 Thu

雑誌「LiVES」vol.90はリノベーション特集

現在発売中の雑誌「LiVES vol.90」はリノベーション特集「リノベーションで叶える理想

記事を読む

2015.10.07 Wed

清澄白河で解体開始

昨日から清澄白河の現場の解体が始まりました。今日は超微力ながら解体のお手伝い。久々にGLボン

記事を読む

2015.01.21 Wed

吾妻橋引渡し

本日午前は吾妻橋のワンルームの引渡しでした。無骨な倉庫のような、イメージはオトコの隠れ家。高

記事を読む

2014.01.19 Sun

プチロフト部屋引渡し

今年1件目の引渡しは高田馬場のワンルーム。 写真には写っていませんが、 窓際に小さなロフトの

記事を読む

2014.11.06 Thu

スケルトン天井の電気配管

スケルトン天井の電機の配線を通す配管(鉄管)。 個人的にこのシルバーの鉄管がすごく好きなの

記事を読む

sidead

sidead

PAGE TOP ↑