物件探偵

51clzuVrRlL._SX338_BO1,204,203,200_

実は結構読書が好きで、電車で移動している時に本を読むのが楽しみだったりします(途中で眠くなって気を失いそうになりますが・・・)。普段はリノベーションとはまったく関係のないジャンルのものばかり読んでいるのですが、先日読み終わった「物件探偵」は不動産とも関係のある話なので、なかなか興味深く読ませていただきました。

「間取り図には、あなたの知らない究極の謎(ミステリー)が潜んでいる」

間取りを考える仕事をしている身としては、そんな帯にも惹かれてしまいました。本の中身に関しての言及はここでは避けますが、「不動産に絶対騙されないコツ、教えます!!」と勢いよく言っているわりには、個人的にはほっこりして力まずに読めた感じです。面白く読みやすかったので、物件と物件の移動にちょうど良い本でした。不動産好きの方にもそうでない方にも、なかなかオススメの1冊です。

amazon
楽天ブックス

 

sidead

関連記事

2016.04.12 Tue

スイッチいろいろ

スイッチにもいろいろあって、結構悩むんですよね。最近人気なのはやっぱりトグルスイッチ。too

記事を読む

2016.09.09 Fri

toolboxのショールーム

リノベーションにも使えるいろいろな建材や商品をセレクトしているR不動産toolboxのショー

記事を読む

2014.10.31 Fri

Happy Halloween!!

男にはハロウィンよりも大事なことがあります。 そう仕事です。シ・ゴ・ト! そんな仕事

記事を読む

2015.03.10 Tue

RESIM meets Rigna

白金高輪のカフェ部屋が、インテリアブランド「Rigna」が選ぶセンスのいい家具でコーディネー

記事を読む

2014.02.03 Mon

スタイリングのお手伝い

先週はある書籍の企画で、インテリアのスタイリングのお手伝いを。 なんとこちら原状回復可能な

記事を読む

2015.05.26 Tue

思わず押してみたくなるデザイン

今日ふらりと入った雑貨屋さんで見つけたマグネット。むむ!欲しい!!と思ったものの、結構悩んだ

記事を読む

2014.11.13 Thu

古いスイッチ

この古いスイッチは以前リノベーションした 東日本橋の古いビルを解体した際に取り外したもの。

記事を読む

2015.02.13 Fri

POPEYEの特集「部屋と料理。」

現在発売中の雑誌「POPEYE」の特集は「部屋と料理」。東京の居心地のいい部屋というページも

記事を読む

2016.10.08 Sat

三鷹の一棟プロジェクトがグッドデザイン賞

棟内モデルルームのデザインを担当した三鷹の1棟プロジェクト「リノア三鷹」がグッドデザイン賞を

記事を読む

2017.05.05 Fri

BRUTUS「居住空間学2017」

現在発売中の「BRUTUS」の特集は「居住空間学2017」。 ディスプレイ、照明、キッチン

記事を読む

sidead

sidead

PAGE TOP ↑