六本木のオフィスデザイン2

六本木の「株式会社刻キタル」さんのオフィスの1階打ち合わせ兼ラウンジスペースが完成しました。完成と言っても、造作自体はフレキシブルボードで仕上げたカウンターと大きな本棚のみのシンプルな空間構成です。

大きな本棚の裏には、ひっそりと打ち合わせをするスペースがあります。

まだ全体としてはガラリとした空間は、(打ち合わせでは使いますが)使い方が完全には決まっていません。使いながらその使い方自体を模索しつつ拡張していくような場所になりそうです。色々と面白い使い方が出てきそうで楽しみです。

 

sidead

関連記事

2016.05.18 Wed

INAXの実験用流し

台東区駒形のヘアサロンは窓際にタイル貼りの作業台が出来ました。外からもよく見える場所に大きな

記事を読む

2016.07.19 Tue

ビラ・ローザの取材

先日、某雑誌の取材で、以前リノベーションした外苑前のヴィンテージマンション「ビラ・ローザ」に

記事を読む

2016.04.12 Tue

スイッチいろいろ

スイッチにもいろいろあって、結構悩むんですよね。最近人気なのはやっぱりトグルスイッチ。too

記事を読む

2014.10.25 Sat

久しぶりに一番町へ

来週ちょっとした工事に入るので、 現地確認や鍵をお借りするために 久しぶりに一番町のお宅

記事を読む

2014.11.25 Tue

武蔵関の洗面所

武蔵関の洗面は背面に紺色のタイルを少し立ち上げています。 天井は一部梁を剥き出しにしている

記事を読む

2017.11.09 Thu

早稲田のリノベーション

早稲田の賃貸物件のリノベーションが完成しました。二人暮らしにちょうどいいサイズ感を意識して設

記事を読む

2014.11.29 Sat

施主検査&黒板塗料の施主施行

武蔵関の現場は本日午前に施主検査でした。 無事検査も終わり、お昼前からは黒板塗料の施主施行

記事を読む

2015.05.20 Wed

夜のビラ・ローザ

先日撮影したビラ・ローザ、夜のお部屋も撮影してきました。少し暗めのお部屋は、すごく美味しいお

記事を読む

2014.07.14 Mon

リライフプラスvol.15

本日発売の雑誌「リライフプラスvol.15」に 弊社設計の一番町のお宅が掲載されています。

記事を読む

2014.11.02 Sun

無印良品の冷蔵庫

実はいま冷蔵庫を買い替え検討中です。 で、探しているんですけどなかなかデザインがいいのがな

記事を読む

sidead

sidead

PAGE TOP ↑