外観のビフォーアフター(渋谷のカフェ)

渋谷のカフェプロジェクトの建物外観のビフォー(写真上:ステンレス)アフター(写真下:ステンレスを外して、鉄骨とレンガを剥き出しに)。こうやって比べてみると、アフターが断然かっこいいです。
リアルな時系列で並べると、元々はレンガ→鉄骨下地にステンレス貼り(以前のテナントさん)→ステンレスを外して鉄骨下地と既存レンガ(今ココ)になります。今回の外観のデザインは、この既存のレンガが持つ風合いと、過去のテナントさんの歴史(履歴)をうまく活用したものにしていく予定です。

 

sidead

関連記事

2017.01.20 Fri

床にタイルカーペットを貼る

入谷のリノベーション現場では、今日から一部の部屋の床にオフィスでも使うタイルカーペットを貼っ

記事を読む

2014.10.21 Tue

しごとバー

昨夜は日本仕事百貨さんの「しごとバー」にて 一日バーテンダーをやらせていただきました。

記事を読む

2017.04.23 Sun

ホームページ更新

入谷のリノベーションと、高輪台のリノベーションをホームページにアップしました。窓に囲

記事を読む

2016.03.18 Fri

クロス貼り開始

大久保の戸建リノベーションの現場は今日からクロス貼り作業が始まりました。二人の職人さんがどん

記事を読む

2014.12.06 Sat

武蔵関の引渡し

武蔵関の現場は昨日の夜に引渡しでした。 夜の雰囲気もかなりいい空間になりました。

記事を読む

2014.10.17 Fri

武蔵関の現場

武蔵関のリノベーションは下地も組み上がってきて よりリアルに空間のサイズを実感できるように

記事を読む

2015.05.20 Wed

夜のビラ・ローザ

先日撮影したビラ・ローザ、夜のお部屋も撮影してきました。少し暗めのお部屋は、すごく美味しいお

記事を読む

2014.12.29 Mon

東東京大暴年会

昨夜は今年最後(おそらく)の忘年会。オフィスが日本橋小網町のころによく遊んでいたメンバー達と

記事を読む

2014.11.06 Thu

スケルトン天井の電気配管

スケルトン天井の電機の配線を通す配管(鉄管)。 個人的にこのシルバーの鉄管がすごく好きなの

記事を読む

2016.12.27 Tue

今年最後の引渡しと今年最後の現場スタート。

昨日は築地のSOHO物件の引渡し検査でした。お施主さんが株式会社リズムさんと取り組んでいる「

記事を読む

sidead

sidead

PAGE TOP ↑