藤沢の現場

解体が完了した藤沢の戸建リノベーションの現場は、かなり見通しが良くなっています。材料もかなりの量がドンドンと入ってきて、現場が動き出しているのを感じます。
風通しは良いのですが、それにしても暑い・・・。現場で頑張っている職人さんたちには本当に頭上がりません。

既存の壁をかなり解体したので、新しく壁を作る箇所と、それ以外にも必要と思われる箇所には筋交いを入れて壁を補強します。
この先長く大事に暮らせるように、建物自体を強くすることも戸建のリノベーションには必要です。本当に勉強になることが多い現場です。

sidead

関連記事

2015.05.25 Mon

下地始まりました

三鷹の現場は下地づくりが始まりました。天井も高いのでいつもより長めの材料が多い気がします。い

記事を読む

2016.04.21 Thu

駒形の現場スタート

昨日から駒形の現場が本格的にスタートしました。 まずは給排水とガスの配管作業で

記事を読む

2015.03.08 Sun

団地の現調

昨日は亀戸の団地に現調に行ってきました。下から見上げたフォルムが、直線的で無駄がなくてカッコ

記事を読む

2014.10.07 Tue

ホームページ更新

恵比寿の物件をホームページにアップしました。 細部にこだわって非常に綺麗に仕上がった空間で

記事を読む

2016.12.15 Thu

師走の現場巡り

今日は朝から現場巡りで大忙し。朝一は一昨日から始まった入谷の現場へ行って解体途中のチェック。

記事を読む

2014.11.26 Wed

プラス・ドゥのガスコンロ

元浅草のキッチンのガスコンロは「プラス・ドゥ」。 ステンレスのボディと業務用のようなフォル

記事を読む

2014.09.18 Thu

白金高輪引渡し

先日カウンターを造作した白金高輪のカフェ部屋が完成です。 今回は黒板塗装やデスクス

記事を読む

2014.12.24 Wed

駐日ローマ法王庁大使館

千代田区にはいろいろな大使館があるとは思っていましたが、三番町の現場の近くには「駐日ローマ法

記事を読む

2016.01.20 Wed

大久保の現場

大久保の戸建リノベーションは、解体がほぼ終わり電気配線等を始めています。やはり木造戸建のリノ

記事を読む

2017.05.13 Sat

超大型の現場始まる

先日から延床面積1000平米超えの現場が始まりました。 今回は企画の競合プレゼンから協力し

記事を読む

sidead

sidead

PAGE TOP ↑