学芸大学のリノベーションに取材

少し前ですが、学芸大学のマンションリノベーションに雑誌の取材が入りました。私自身もすごく久しぶりにお伺いするので、どのように暮らしていただいてるのか楽しみに現地に向かいました。
到着したお宅はものすごく素敵な空間になっていて、やっぱりこういう瞬間に立ち会えることが、家づくりの仕事の大好きなところなんだなと改めて実感しました。施主自らポーターズペイントで塗装した奥の壁も、すごく馴染んでいます。

小技でこだわった洗面の水栓は、やはり取材陣の目を引きました。INAXの医療用の水栓「SF-16Z-13」をベースに、ハンドルをシンプルなものに交換しただけなのですが、その小技が「シンプルでいいね」と目を引いたみたいです。
記事になるかはわかりませんが、お客さんとこだわった小技が注目されるのはやっぱり嬉しいですね。雑誌の発売は9月の予定なので、また掲載され次第お伝えいたします!

 

sidead

関連記事

2013.11.09 Sat

1階の部屋

個人的には1階の部屋は結構好きなんです。 高いところからの眺めももちろんいいのですが、

記事を読む

2016.12.15 Thu

師走の現場巡り

今日は朝から現場巡りで大忙し。朝一は一昨日から始まった入谷の現場へ行って解体途中のチェック。

記事を読む

2016.11.02 Wed

千駄木の現場は床下地工事

先日現場で打合せをした千駄木の戸建リノベーションの現場は、今週から床工事です。まずは床下時の

記事を読む

2015.01.09 Fri

ハーフバス設置開始

三番町の現場に浴槽と洗い場ができました。こちらは腰から下だけのユニットバスで、よくハーフユニ

記事を読む

2015.06.28 Sun

武蔵新田の点検

今日は武蔵新田のリノベーションの点検。引渡後初めての訪問だったので、どんなふうに暮らしているのか楽し

記事を読む

2015.03.10 Tue

DANREY

今日は朝から三鷹のとある現場にて、工事見積もりの打合せ。その現場の既存レンジフードのスイッチ

記事を読む

2015.12.12 Sat

ホームページ更新

少し前に完成した「Dentsu Lab Tokyo」をホームページにアップしました。打合せや

記事を読む

2016.08.04 Thu

菊川の現場スタート

今週から菊川の現場が始まりました。REISMさんの「base」シリーズ、広めのワンルームです

記事を読む

2016.06.14 Tue

relife+ vol.21

現在発売中の雑誌「relife+ vol.21」のリビタさんを紹介する特集(人気リノベーショ

記事を読む

2016.09.30 Fri

三軒茶屋のカフェ部屋が完成しました。

三軒茶屋でカフェ部屋にリノベーションしていた物件が、無事完成して本日引き渡しでした。やっぱり

記事を読む

sidead

sidead

PAGE TOP ↑