下見板張り

藤沢の戸建リノベーションの外部は、先日はまだラーチ合板の下地状態でしたが、ついに外壁仕上げの下見板が貼られました。ラーチ合板の状態も個人的には好きですが、やっぱり外壁が仕上がってくるとテンション上がってワクワクします。

室内も天井に断熱材が入り、着々と進んでいます。
暑かったり、ゲリラ豪雨がきたりと本当に大変な現場ですが、出来ていく過程を見ていると大変なことも忘れて完成が待ち遠しくなります。

sidead

関連記事

2016.01.13 Wed

大久保の現場開始

今日から大久保の戸建リノベーションの現場が始まりました。解体した屋根裏がなんだかかっこいいで

記事を読む

2015.03.12 Thu

小さなシンク

曙橋のカフェ部屋はカウンターも出来上がり、来週の引渡にむけて着々と進んでいます。

記事を読む

2014.04.10 Thu

humo撮影

少し遅くなりましたが昨年リニューアルした 浅草橋の「humo sound by ghett

記事を読む

2015.02.21 Sat

三番町のリノベーションが完成しました

三番町のヴィンテージマンションのリノベーションが先日完成しました。リビングはフレンチヘリンボ

記事を読む

2016.04.27 Wed

浜町の現場

浜町の現場は徐々にカタチが見えてきました。昨日は現場でサッシや天窓などの開口補強とか諸々の現

記事を読む

2016.09.14 Wed

千駄木の現場スタート

今週から千駄木の木造戸建のリノベーションの現場が始まりました。まずは天井の高いLDKの解体作

記事を読む

2014.08.28 Thu

リブ材と照明

toolboxで購入したシーリングライトと、 (メタルシーリングライトTYPE-A

記事を読む

2016.06.16 Thu

丸型露出ボックスで照明を造作

電気配線用の丸型露出ボックスと青山電陶のソケットを使って、いまちょっとしたオリジナル照明を計

記事を読む

2016.07.11 Mon

ホームページ更新(ふたつのカフェ部屋)

ホームページの新宿区(大久保と余丁町)の2つのカフェ部屋を更新しました。どちらも既存の空間を

記事を読む

2016.11.08 Tue

あんまり知られていませんが、オフィスデザインもやっています。

あんまり知られていないのですが、住宅のリノベーション以外では、オフィスデザインもやっていたり

記事を読む

sidead

sidead

PAGE TOP ↑