藤沢の塗装

藤沢の戸建リノベーションの現場は塗装がかなり終盤です。ラワンで仕上げた壁と既存の柱・梁、白い天井とのコントラストもいい感じにできてきました。

塗装前の天井はこんな感じでした。職人さんも「パテ処理(下地処理)が本当に大変です!」と弱音を吐いていた高くて開放感のある天井です。

職人さんが頑張ってくれたぶん、天井が白くなって明るく開放感が増しました。既存の経年変化と綺麗な白とのバランスが、個人的にはとても好きな感じです。
完成までラストスパートに近づいてきた現場。あと少し頑張ります!

 

sidead

関連記事

2016.09.09 Fri

toolboxのショールーム

リノベーションにも使えるいろいろな建材や商品をセレクトしているR不動産toolboxのショー

記事を読む

2016.11.27 Sun

学芸大学のリノベーションその後

学芸大学でリノベーションしたお宅の三ヶ月点検に伺いました。ポーターズペイントでしあげた水色の

記事を読む

2015.02.02 Mon

三番町は塗装開始

三番町の現場は週末から塗装開始。外はものすごく寒いけど、窓を閉め切って塗装している現場には職

記事を読む

2017.02.17 Fri

完成間近の2物件

高輪台と清澄白河のマンションリノベーションは完成間近です。 高輪台(写真上)の現場

記事を読む

2016.04.18 Mon

医療用の混合水栓「SF-16Z-13」を少しアレンジしてみました。

2ハンドルの混合水栓って、これっ!ていうのがなかなかないんですよね。いま進めている案件でも「

記事を読む

2016.11.08 Tue

あんまり知られていませんが、オフィスデザインもやっています。

あんまり知られていないのですが、住宅のリノベーション以外では、オフィスデザインもやっていたり

記事を読む

2015.01.19 Mon

元浅草補修&撮影

本日は元浅草のお宅のちょっとした補修作業へ。お引越後はじめての訪問でしたが、とても素敵に暮ら

記事を読む

2015.07.01 Wed

今週の三鷹の現場

三鷹の現場は完成がだいぶ近づいてきました。ゆるやかに空間を仕切る大きな本棚(多目的棚)もキレ

記事を読む

2015.01.24 Sat

壁一面の建具

吉祥寺のリビング。ほぼ壁一面の建具がきれいに収まりました。丁寧につくってくれた大工さんと建具

記事を読む

2015.03.05 Thu

ホームページを更新しました

先日完成した武蔵新田のリノベーションをホームページにアップしました。お客さんの個性がつまった

記事を読む

sidead

sidead

PAGE TOP ↑