完成間近の戸建リノベーション

藤沢の木造戸建リノベーションは、完成間近となってきました。築年数もかなり経っている(築年不明)物件で、大変なことも多い現場でしたが、そのぶん得るもの多くて、とてもいい経験になりました。
構造を現しにした天井の高いデザインは、開放感と同時に家の成り立ちも感じることができるもになりました。

浴室は最近お気に入りのTOTOの「ハーフバス08」を使用。壁面のタイルは、シンプルに白の10cm×20cmのものにしました。1616サイズは木造戸建にピッタリなサイズです。窓もつけて外光が入る明るい浴室になりました。

戸建のリノベーションはマンションより大変ですが、本当にいい経験ができました。これからも徐々に増やしていきたいです。

 

sidead

関連記事

2014.11.02 Sun

無印良品の冷蔵庫

実はいま冷蔵庫を買い替え検討中です。 で、探しているんですけどなかなかデザインがいいのがな

記事を読む

2014.10.29 Wed

個性的なスイッチを探して

なにか少し変わった面白いスイッチはないかと、 天気も良いので秋葉原まで歩いてみました。

記事を読む

2016.03.06 Sun

台東区寿のビルリノベ完成

台東区寿のビルのワンフロアーが先日残作業も終了し、贅沢な1LDKの住居に生まれ変わりました。

記事を読む

2015.01.30 Fri

吉祥寺の施主検査前チェック

今日は雪の中、吉祥寺の施主検査前のチェック。みずからチェックもしつつも、なにげに緊張する時間

記事を読む

2013.10.04 Fri

金町引渡し

金町の物件は先日無事引渡完了しました。 玄関から続く廊下も広くしてしまえば居住空間に。

記事を読む

2014.09.17 Wed

現調日記 vol.53

昨日は大田区のマンションの現調に。 多摩川にほど近く眺望抜群で、 明るくてこの気持ちのい

記事を読む

2015.02.13 Fri

カラシ色のカーペット

三番町もいよいよ今週いっぱいで現場終了予定です。養生も取って、先日は寝室のカーペット貼り。思

記事を読む

2015.01.15 Thu

トランク取手を建具の取手に使ってみました

完成が近づいている吾妻橋のワンルーム。収納扉の取手がお気に入りのポイントです。こちらはステン

記事を読む

2014.11.10 Mon

「ビラ・シリーズ」の現場開始

先週からは神宮前のヴィンテージマンション、 あの「ビラ・シリーズ」の現場も始まりました。

記事を読む

2014.12.19 Fri

現場リレー

武蔵新田の現場で富士山にうっとりした後(仕事もちゃんとしてますよ)は、吉祥寺の現場へ移動。大

記事を読む

sidead

sidead

PAGE TOP ↑