完成間近の戸建リノベーション

藤沢の木造戸建リノベーションは、完成間近となってきました。築年数もかなり経っている(築年不明)物件で、大変なことも多い現場でしたが、そのぶん得るもの多くて、とてもいい経験になりました。
構造を現しにした天井の高いデザインは、開放感と同時に家の成り立ちも感じることができるもになりました。

浴室は最近お気に入りのTOTOの「ハーフバス08」を使用。壁面のタイルは、シンプルに白の10cm×20cmのものにしました。1616サイズは木造戸建にピッタリなサイズです。窓もつけて外光が入る明るい浴室になりました。

戸建のリノベーションはマンションより大変ですが、本当にいい経験ができました。これからも徐々に増やしていきたいです。

 

sidead

関連記事

2016.12.19 Mon

戸建リノベーションとハーフユニットバス

千駄木の戸建リノベーションの浴室は、TOTOの「ハーフバス08」を使用しています。組み合わせ

記事を読む

2016.08.24 Wed

菊川の現場はユニットバスを設置中

菊川の現場の今日のメインはユニットバスの設置です。小気味よい感じのペースでユニットバスが組み

記事を読む

2013.11.19 Tue

働く空間

先日補修関係で伺った目黒のオフィスがとても素敵になっていました。 本当に嬉しい限りです。

記事を読む

2016.01.10 Sun

清澄白河引渡し

清澄白河のリノベーション(その2)は昨日引渡しでした。床のパイン材のフローリングはBRIWA

記事を読む

2016.05.30 Mon

魔法びん浴槽のユニットバス

学芸大学の現場は先行配管も終わり、まずはユニットバスの設置から。なにもない空間にユニットバス

記事を読む

2015.12.30 Wed

makitaのコーヒーメーカー

こ、これは!! いつもいつも心をくすぐるmakitaのコーヒーメーカー「CM500DZ」。

記事を読む

2015.01.15 Thu

トランク取手を建具の取手に使ってみました

完成が近づいている吾妻橋のワンルーム。収納扉の取手がお気に入りのポイントです。こちらはステン

記事を読む

2014.11.28 Fri

メカっぽい開閉スイッチ

ちょうど一ヶ月くらい前に秋葉原で見つけたスイッチが、 レンジフードの排気ダクトを繋ぎ込むダ

記事を読む

2016.10.20 Thu

ホームページ更新

少し前に完成した学芸大学のリノベーションをホームページにアップしました。空間へのこだわりはも

記事を読む

2014.11.02 Sun

無印良品の冷蔵庫

実はいま冷蔵庫を買い替え検討中です。 で、探しているんですけどなかなかデザインがいいのがな

記事を読む

sidead

sidead

PAGE TOP ↑