早稲田のリノベーション

早稲田の賃貸物件のリノベーションが完成しました。二人暮らしにちょうどいいサイズ感を意識して設計・デザインしていて、LDKはシンプルかつコンパクトです。

キッチンは住む人が自分でアレンジして楽しめるように、造作を減らしてシンプルなつくりに。壁にはキッチンパネルとしてガルバリウム鋼板の生地を使用。外壁にも使われる素材で耐久性・耐熱性もあり、しかも磁石もくっつくんです。
無塗装の生地を使うことで工業製品のような無骨な感じも出ています。磁石で貼り付けたTRUSCOのマグネットサイドトレー(TST-240)との相性も抜群です。初めて使う素材なので何度か試行錯誤しましたが、いいものができたのでまた使っていきたいなとも思っています。

 

sidead

関連記事

2016.02.29 Mon

MUJI+KITCHEN

台東区寿の物件は本日クリーニングです。どんどんキレイになっていくのは見ていて気持ちいいですね

記事を読む

2015.12.01 Tue

塗装開始

今日から12月。今年も残すところあと一ヶ月・・・はやいな。清澄白河の現場(その2)は本日から

記事を読む

2015.08.23 Sun

三番町の取材

今日は某雑誌による三番町のリノベーションの取材でした。バルコニーとサンルームにもグリーンが増

記事を読む

2015.06.03 Wed

三鷹の現場定例打合せ

本日は三鷹の現場の定例打合せ。工事の進捗や発注する設備関係にリミットなどの確認と、現場の施行

記事を読む

2015.06.28 Sun

武蔵新田の点検

今日は武蔵新田のリノベーションの点検。引渡後初めての訪問だったので、どんなふうに暮らしているのか楽し

記事を読む

2016.05.11 Wed

学芸大学の現場始まる

今週から学芸大学のマンションリノベーションの現場が始まりました。まずは解体から。少し片付いて

記事を読む

2015.12.25 Fri

芝浦の現場(その2)は仕上げの段階に

芝浦のリノベーション(その2)も仕上げの段階に入ってきました。天井の高い空間とブリックタイル

記事を読む

2016.12.16 Fri

relife+ vol.23

現在発売中の雑誌「relife+ vol.23」の特集「ペットLoveリノベーション」に、川

記事を読む

2015.02.05 Thu

ガス管でつくる照明器具

この窓際にあるガス管とバルブはなんだ?実はこちらガス管をつかったオリジナル照明器具なんです。

記事を読む

2015.01.19 Mon

元浅草補修&撮影

本日は元浅草のお宅のちょっとした補修作業へ。お引越後はじめての訪問でしたが、とても素敵に暮ら

記事を読む

sidead

sidead

PAGE TOP ↑