ホテルづくりは面白い

アイデア, ホテル

ホテルづくりは大変ですが、本当に面白いです。
建築・グラフィック・アパレル・プロダクトの分野を通じて一つのブランドを作り上げることができ、非常にやりがいがあって、こんな面白い仕事はなかなかないと思う今日この頃です。些細なことですが焼印作ったり、それをハンガーにぺったんこしてみたり。

色々こだわり始めて、シャンプーなどのボトルラベルもオリジナルで作ってみました。ボトルは「sarasa design」のシンプルなものを使用。ショップ内におしゃれなラベルもあったのですが、ロゴ作成したフォントを使用したかったので耐水フィルムラベルを購入して自作しています。

今までやったことない経験が本当にたくさんあって、まだ準備段階ですが刺激的な毎日です。

 

sidead

関連記事

2014.11.29 Sat

施主検査&黒板塗料の施主施行

武蔵関の現場は本日午前に施主検査でした。 無事検査も終わり、お昼前からは黒板塗料の施主施行

記事を読む

2014.11.13 Thu

古いスイッチ

この古いスイッチは以前リノベーションした 東日本橋の古いビルを解体した際に取り外したもの。

記事を読む

2015.01.21 Wed

吾妻橋引渡し

本日午前は吾妻橋のワンルームの引渡しでした。無骨な倉庫のような、イメージはオトコの隠れ家。高

記事を読む

2015.07.16 Thu

ビンテージマンションで楽しむスタイルのある暮らし

少し前ですが株式会社エクスナレッジより、書籍「ビンテージマンションで楽しむスタイルのある暮ら

記事を読む

2014.07.31 Thu

床?

こちら床ではありません。天井なんです。 壁や天井に使うリブ材というものを貼っています。

記事を読む

2019.06.03 Mon

小さなホテルつくってます。

先月始めから、事務所の上のフロア(3階、4階)を小さなホテルにするべく色々作業しています(写

記事を読む

2017.05.31 Wed

六本木のオフィスデザイン2

六本木の「株式会社刻キタル」さんのオフィスの1階打ち合わせ兼ラウンジスペースが完成しました。

記事を読む

2015.03.13 Fri

イカツリランプのペンダントライト

曙橋のカフェ部屋で使うペンダントライトの電球が届いたので、事務所にて点灯チェック。この大きさ

記事を読む

2015.11.16 Mon

LiVES vol.84

現在発売中の雑誌「LiVES vol.84」の「インテリア通のセンス溢れる棚を拝見!」という

記事を読む

2014.12.11 Thu

Casa BRUTUSの最新号の特集「ニッポンが誇る 名作モダニズム建築全リスト」

昨日発売されたCasa BRUTUSの最新号の特集は「ニッポンが誇る 名作モダニズム建築全リ

記事を読む

sidead

sidead

PAGE TOP ↑