ツール作成

アイデア, ホテル

ホテルづくりは実に色々なものを作る必要があります。いや厳密に言えばこだわり始めると作りたいものがどんどんと増えていくというところでしょうか。
でもこだわることでいいものができるなら、やはりそこはこだわりたいです。もちろん「それに伴うコスト」と「その必要性」の天秤を常にフル稼働させながら。

マグカップもほんの少しだけこだわりました。サイズを普通のマグカップ(容量300ml)より少しだけ小さめの260mlサイズにして、色はちょっとレトロな感じを出したかったのでアイボリーを選択。少しだけの違いですが、出来上がりにはかなり満足のいくものになりました。
こういう小さなこだわりが大事なのは、普段のリノベーションの仕事でも同じことが言えます。やっぱりこだわりって大切だ。

 

sidead

関連記事

2017.09.15 Fri

relife+ vol.26

昨日発売の雑誌「relife+ vol.26」の特集「私たち、人生の転機にリノベしました!」

記事を読む

2016.04.12 Tue

スイッチいろいろ

スイッチにもいろいろあって、結構悩むんですよね。最近人気なのはやっぱりトグルスイッチ。too

記事を読む

2014.02.03 Mon

スタイリングのお手伝い

先週はある書籍の企画で、インテリアのスタイリングのお手伝いを。 なんとこちら原状回復可能な

記事を読む

2015.01.26 Mon

PSを利用したデザイン

古材加工されたフローリングを使った柱。これ実はキッチンのPS(パイプスペース)なんです。リノ

記事を読む

2017.04.03 Mon

六本木のオフィスデザイン

六本木のオフィスデザインの第一段階が完成しました。こちらは本日より本格始動の「株式会社刻キタ

記事を読む

2016.02.05 Fri

芝浦のリノベーションを撮影してきました。

昨日芝浦のリノベーションの撮影をしてきました。天井の高い空間に、贅沢にブリックタイルをつかっ

記事を読む

2015.03.12 Thu

小さなシンク

曙橋のカフェ部屋はカウンターも出来上がり、来週の引渡にむけて着々と進んでいます。

記事を読む

2015.10.24 Sat

室内窓のある部屋

清澄白河の現場(その1)は着々と進んでいて、カタチが見え始めてきました。玄関側の個室には窓枠

記事を読む

2014.03.16 Sun

relife+掲載

現在発売中の雑誌「relife+」の 特集「理想のリノベ 工事費はHow Much?」

記事を読む

2020.01.16 Thu

toolbox事例Pin-up

「NO SERVICE HOTEL」に使用した仕上げ材「ウッドウォールパネル(タモ)」が、t

記事を読む

sidead

sidead

PAGE TOP ↑