ツール作成

アイデア, ホテル

ホテルづくりは実に色々なものを作る必要があります。いや厳密に言えばこだわり始めると作りたいものがどんどんと増えていくというところでしょうか。
でもこだわることでいいものができるなら、やはりそこはこだわりたいです。もちろん「それに伴うコスト」と「その必要性」の天秤を常にフル稼働させながら。

マグカップもほんの少しだけこだわりました。サイズを普通のマグカップ(容量300ml)より少しだけ小さめの260mlサイズにして、色はちょっとレトロな感じを出したかったのでアイボリーを選択。少しだけの違いですが、出来上がりにはかなり満足のいくものになりました。
こういう小さなこだわりが大事なのは、普段のリノベーションの仕事でも同じことが言えます。やっぱりこだわりって大切だ。

 

sidead

関連記事

2015.08.20 Thu

黒いスポンジ

いまとある仕事でインテリアの小物を集めたりしているのですが、そのなかで見つけたこちらのスポン

記事を読む

2015.05.11 Mon

迷彩な自動販売機

そういえば先日の幕張の現調に向かう途中で、迷彩みたいな自動販売機を発見しました。新緑のこの季

記事を読む

2019.07.01 Mon

水まわりのちょっとしたこだわり

ホテルの水まわりにはちょっとしたこだわり。 板張りした天井にプラスチックのよく見る換気口が

記事を読む

2016.05.26 Thu

電気の配管にいろんなものを吊ってみる

先日お伺いした清澄白河のお宅では、天井の電気配管(E管)にいろいろなものを吊っていました。子

記事を読む

2014.07.31 Thu

床?

こちら床ではありません。天井なんです。 壁や天井に使うリブ材というものを貼っています。

記事を読む

2015.11.06 Fri

柱型ができた

先日黙々と塗装したフローリングを貼った柱型ができました。なかなかいい感じの出来です(自画自賛

記事を読む

2015.03.27 Fri

GALLUP(ギャラップ)のサンプル

今日GALLUP(ギャラップ)さんがサンプル持ってきてくれました。細めのチークの床材や味のあ

記事を読む

2014.02.03 Mon

スタイリングのお手伝い

先週はある書籍の企画で、インテリアのスタイリングのお手伝いを。 なんとこちら原状回復可能な

記事を読む

2015.02.05 Thu

ガス管でつくる照明器具

この窓際にあるガス管とバルブはなんだ?実はこちらガス管をつかったオリジナル照明器具なんです。

記事を読む

2017.05.31 Wed

六本木のオフィスデザイン2

六本木の「株式会社刻キタル」さんのオフィスの1階打ち合わせ兼ラウンジスペースが完成しました。

記事を読む

sidead

sidead

PAGE TOP ↑