解体開始@吉祥寺

Exif_JPEG_PICTURE

今週から吉祥寺の現場も始まりました。
まずは解体作業です。
まだまだ散らかっていますが今週中にはある程度きれいになるはず。
片付いたら設計に影響のある箇所はないか等を現場でチェック。
地味だけど大事な作業です。

いま武蔵関でも現場が進んでいますが、
この吉祥寺の現場から歩いて15〜20分くらいなんです。

ケヤキ

最近運動不足な身体には丁度いい距離。
途中成蹊大学の欅並木も通っていけるので、秋の気配も堪能できます。

 

sidead

関連記事

2015.01.07 Wed

仮設の照明

実は現場で使う仮設照明が好きです。無骨なんだけど花が咲いたように見えたり。仮設にしておくには

記事を読む

2017.01.12 Thu

床貼りと遮音等級と遮音マット

なんか「部屋とYシャツとわたし」みたいなタイトルになってしまいましたが、清澄白河のリノベーシ

記事を読む

2014.11.28 Fri

施主検査前のチェック

武蔵関の物件は明日の施主検査にむけて 本日各関係者で色々とチェックしてきました。 私も自

記事を読む

2016.09.15 Thu

relife+ vol.22

現在発売中の雑誌「relief+ vol.22」の特集「広すぎる家vsコンパクトな家」に、外

記事を読む

2015.02.13 Fri

POPEYEの特集「部屋と料理。」

現在発売中の雑誌「POPEYE」の特集は「部屋と料理」。東京の居心地のいい部屋というページも

記事を読む

2015.03.19 Thu

カッコいい脚立見つけた

ちょっとした作業のときに使うカッコいい脚立をずっと探していたんですけど、ついに見つけちゃいま

記事を読む

2017.09.15 Fri

relife+ vol.26

昨日発売の雑誌「relife+ vol.26」の特集「私たち、人生の転機にリノベしました!」

記事を読む

2015.10.09 Fri

余丁町引渡し

先日カウンターを造作した余丁町のカフェ部屋は、昨日引渡し完了しました。イカツリランプもいい感

記事を読む

2016.12.06 Tue

いい空間は引き継がれる。

かつてうちのオフィスがあった日本橋小網町の築古鉄骨造ビルの3階は、現在広告会社時代に大変お世

記事を読む

2014.11.26 Wed

プラス・ドゥのガスコンロ

元浅草のキッチンのガスコンロは「プラス・ドゥ」。 ステンレスのボディと業務用のようなフォル

記事を読む

sidead

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sidead

PAGE TOP ↑