施主検査&黒板塗料の施主施行

Exif_JPEG_PICTURE

武蔵関の現場は本日午前に施主検査でした。
無事検査も終わり、お昼前からは黒板塗料の施主施行です。
ひと通りこちらで養生をしたあとに塗装開始。
最初は慣れない作業に戸惑っていたお客さんも、
2度塗りの際にはこの通り↓

Exif_JPEG_PICTURE

足元に人がいようがなんのその。
あまり気にする様子もなく、構えも自然体でどんどん塗っていきました。

IMG_2047

今回使用したのはこちら。
■Imagine「チョークボードペイント 500ml(ソーダ・ブルー)

そんなに広くない壁とはいえお客さんにとっては初めての経験。
塗装を終えたあとに笑いながら一言
「塗装する楽しみを知ってしまいました」と。

家をつくることって実は本当に身近なことなんだと思います。
もっともっとこういう機会を増やしていきたいです!

 

 

sidead

関連記事

2016.02.22 Mon

元住吉の最後の検査

先日は元住吉と日吉で進んでいた再販物件の、最後の1件の検査でした。最後の物件だからというわけ

記事を読む

2014.05.11 Sun

取材@一番町

昨日は某雑誌の取材で一番町のお宅へ。 天気もとても良くて、絶好の撮影日和でした。 いいペ

記事を読む

2014.12.11 Thu

Casa BRUTUSの最新号の特集「ニッポンが誇る 名作モダニズム建築全リスト」

昨日発売されたCasa BRUTUSの最新号の特集は「ニッポンが誇る 名作モダニズム建築全リ

記事を読む

2014.11.18 Tue

アメリカ製のトグルスイッチ

武蔵関の現場ではアメリカ製のトグルスイッチを使っています。 プレートはステンレスで中身はブ

記事を読む

2015.11.01 Sun

ホームページ更新

少し前に完成した東京都江東区の団地リノベーションをホームページにアップしました。窓際の開放感

記事を読む

2015.01.06 Tue

武蔵新田のリノベーション

本日の午前は武蔵新田の現場で既存扉の位置変更や床材のサンプル確認、キッチンのサイズなどの打合

記事を読む

2015.01.07 Wed

仮設の照明

実は現場で使う仮設照明が好きです。無骨なんだけど花が咲いたように見えたり。仮設にしておくには

記事を読む

2017.07.20 Thu

学芸大学のリノベーションに取材

少し前ですが、学芸大学のマンションリノベーションに雑誌の取材が入りました。私自身もすごく久し

記事を読む

2015.03.12 Thu

小さなシンク

曙橋のカフェ部屋はカウンターも出来上がり、来週の引渡にむけて着々と進んでいます。

記事を読む

2015.01.17 Sat

ピンクの壁

世田谷のカフェは、壁の一部をピンクに塗装しました。こうやってみると天井の高い空間とピンクの壁

記事を読む

sidead

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sidead

PAGE TOP ↑