さっそく仮設照明風の照明をつくってみた

Exif_JPEG_PICTURE

昨日仮設照明の良さにあらためて気付いたので、さっそくホームセンタに行ってコード付きソケットとワイヤーの電球ガードを購入。仮設照明風の照明をつくってみました。普通にホームセンター(コーナンに行ってみました)で売っている商品ですが以下も参照ください。

■コード付ソケット1.8m「KP-20H(ELPA)
■電球ガードワイヤー「KG-1(ELPA)

Exif_JPEG_PICTURE

今回はライティングレールに取付けたので、ライティングレール用の抜止コンセントプラグもあわせて購入。電球は別でだいたい1,550円(税込)くらいかな。思いのほか(いや本当に)安く出来ました。これはいいね。たくさんあればあるほど素敵な気もします。

 

sidead

関連記事

2017.06.09 Fri

超大型の現場はこれから佳境です

西国分寺で進んでいる超大型の現場は、一階の工事も始まりました。今までは一階は営業していたので

記事を読む

2017.01.19 Thu

清澄白河のリノベーション現場の浴室もハーフバスを使用します。

今日から清澄白河のリノベーション現場では浴室工事が始まりました。 タイル張りの浴室を希望し

記事を読む

2016.06.23 Thu

ホームページ更新

ホームページに大久保の戸建リノベーションの事例をアップしました。現しになった柱やリビングの吹

記事を読む

2016.09.05 Mon

50灯のペンダントライト

長野県原村の新築現場では、天井からペンダントライトのつり下げが完了しました。高さのある斜めの

記事を読む

2014.12.01 Mon

LiVES vol.78

現在発売中の雑誌「LiVES vol.78」にデザイン物件レビューのページに白金高輪のカフェ

記事を読む

2014.11.12 Wed

数字にも個性があって面白い

武蔵関の現場に行く途中にある団地の番号のフォントがなんか好きです。 友人曰くサーキットみた

記事を読む

2015.01.21 Wed

吾妻橋引渡し

本日午前は吾妻橋のワンルームの引渡しでした。無骨な倉庫のような、イメージはオトコの隠れ家。高

記事を読む

2015.12.09 Wed

続々と仕上げ材

塗装の終わった清澄白河(その2)の現場では仕上げ材が続々と貼られていきます。こちらは天井の羽

記事を読む

2014.05.11 Sun

取材@一番町

昨日は某雑誌の取材で一番町のお宅へ。 天気もとても良くて、絶好の撮影日和でした。 いいペ

記事を読む

2017.12.15 Fri

relife+ vol.27

昨日より発売の雑誌「relife+(リライフプラス)vol.27」の特集「水回りは既存。その

記事を読む

sidead

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sidead

PAGE TOP ↑