三番町のマンションリノベーションはハーフバスも施主支給

Exif_JPEG_PICTURE

三番町のリノベーションでは施主支給を多用していただきましたが、そのなかでも最も大きかったものはこちらの浴室。TOTOのハーフバスです。以前も触れましたが、こちらは壁の素材を自由に選択できて、腰壁から下の防水工事が不要のすぐれもの。

それにしても浴室までネットショップで買える時代になったとは・・・驚きだけど活用しない手はないとも思います。今回お客さんが購入したのはこちらです。

TOTO ハーフバス08 基本セット(サイズ1616) 専用ガラス開き戸
専用オプション浴室用天井(点検口付)

実際施主支給にする際は、工事会社さんや設計者と打合せすることをお勧めします。自分で手配するのはちょっと手間だったりもしますが、それもまた家づくりを楽しむ過程だったりします。

 

sidead

関連記事

2014.02.17 Mon

日本橋中洲のお宅

先日雪の降るなか、久しぶりに日本橋中洲のお宅へ。 相変わらずグリーンの似合う素敵な

記事を読む

2013.10.26 Sat

ghettoリニューアル

事務所からもご近所のお店「ghetto」が10周年を迎え 名前も新たにリニューアルします。

記事を読む

2015.11.27 Fri

ミーレの食洗機

今日は清澄白河(その1)の設計施工検査でした。 お施主さんこだわりのキッチンは

記事を読む

2014.10.10 Fri

最上階の解体

台風の影響で一日遅れで解体がスタートした元浅草の物件。 こちら最上階でしかも三方に窓があるので

記事を読む

2014.12.12 Fri

水廻りでフローリング

先日引渡した元浅草の水廻りの床は実はフローリングです。水廻りの床というとタイルや塩ビ素材など

記事を読む

2015.11.03 Tue

一手間かけてみる

清澄白河の現場(その1)にて黙々と塗装したフローリング。こちらは床ではなく、冷蔵庫を隠す柱型

記事を読む

2015.10.26 Mon

続々と始まる現場

先週金曜日からは芝浦で新たな現場も始まり、ヤマザキ春のパンまつりなみに秋の現場まつり状態です

記事を読む

2016.03.29 Tue

大詰めの大久保の戸建

大久保の戸建リノベーションの現場はいよいよ大詰めです。床が養生の隙間から見えてくると完成が近

記事を読む

2016.02.17 Wed

大久保のカフェ部屋の現場

大久保のカフェ部屋は、床材が届くまでの間に壁の下地処理をしています。この下地処理をした壁が白

記事を読む

2014.11.25 Tue

武蔵関の洗面所

武蔵関の洗面は背面に紺色のタイルを少し立ち上げています。 天井は一部梁を剥き出しにしている

記事を読む

sidead

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sidead

PAGE TOP ↑